*

車での送迎って負担なんです。当たり前と思わないで!!

2017/03/18 | 日記, 生活, 社会

 車を運転する方は家族や友人を車で送迎した事があるって人が多いんじゃないでしょうか?実は車での送迎ってなんて事ないように見えるけど、結構負担なんです。しかも送迎する相手によってはかなり疲れた

続きを見る

花粉症対策の顔スプレーの危険性は!?子供に使っても大丈夫!?

2017/03/09 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近花粉症対策グッズとして顔に拭きかけるタイプのスプレーが出回ってますよね。花粉症は辛いけどマスクやメガネを着けるのはぶっちゃけ面倒。でも顔にスプレーするだけで花粉症対策が出来ちゃうなら嬉

続きを見る

雑穀米は子供には危険!?何歳から安心して食べられるの!?

2017/03/03 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近雑穀米にハマっている我が家。雑穀米はそのまま食べると危険な毒素があるのできちんとその辺も気を付けて食べてますが、(詳しくはこちらの記事で書いてます♪)少し気になるのが雑穀米は子供に食べ

続きを見る

雑穀米が危険って本当!?どうしたら安全に食べれるの?

2017/02/26 | 健康・美容, 生活

  日々の食事でバランスよく栄養を摂るのって難しいですよね。でも我が家は時々雑穀米にして足りない栄養を補っているんです。雑穀米はもちもちとして歯応えもあって重宝しています(*´∀`*)&nb

続きを見る

雑穀米の効果で免疫力がアップするってホント!?

2017/02/18 | 健康・美容, 生活

 雑穀米ってモチモチしてて歯応えがあって美味しいですよね!我が家は時々雑穀米を食べてますが、「雑穀米って何となく体に良さそう」程度の認識しかなかったんです。  でも最近「

続きを見る

免疫力を高める方法はほうじ茶と腹式呼吸!!風邪知らずの体に!!

2017/02/10 | 健康・美容

 免疫力を高める方法で非常に簡単な方法を入手しました。それは【ほうじ茶】と【腹式呼吸】なんです。とあるテレビ番組で取り上げられたそうですが、なんでもほうじ茶と腹式呼吸によって免疫力を高める為

続きを見る

喉が痛い!!薬に頼らず治すならこの3つの方法を試してみて!!

2017/02/03 | 健康・美容, 生活

 最近空気が乾燥しているせいか朝起きると喉が痛いって時がありませんか?そういう時ってつばを飲み込む時も痛くて辛いし食事も飲み込むのに苦労しますよね。 でも症状は喉が痛いだけで熱もな

続きを見る

子供の蕁麻疹、つらいかゆみの対処法はこの3つ!!

2017/01/30 | 健康・美容, 子供

 子供に蕁麻疹が出た時ってどんな対処法をとってますか?かゆみを少しでも和らげる為にどんなことをしていますか? 子供の蕁麻疹って親としては何もしてやれず辛いですよね。特にかゆみが強い

続きを見る

子供に蕁麻疹が!!お風呂は入っても大丈夫なの!?

2017/01/18 | 健康・美容, 子供

  我が家には14歳と5歳の子供がいるんですが、5歳の子供に時々蕁麻疹が出るんです。蕁麻疹と言ってもボッコリ膨らむような感じではなく小さな点々の膨らみがいくつか出る感じです。大抵お尻に出るん

続きを見る

子供の食べ物アレルギーの症状って?どんな食べ物に何歳まで注意?

2017/01/11 | 健康・美容, 子供

 子供の食べ物アレルギーの症状ってどんなものがあるんでしょう?子供がアレルギー症状を出す食べ物でよく聞くのはピーナッツ・そば・エビ・カニなんかがありますよね。 実は我が家の下の子は

続きを見る

歯槽膿漏の症状!?口臭が気になって会話するのが怖い!!

2017/01/03 | 健康・美容

 最近口の中が粘つくんです。口臭も気になるようになって仕事中も気になって仕方ありません。なんだか歯槽膿漏の症状に似ている気がするんですがまだ40代になったばかりなのに歯槽膿漏になったりするの

続きを見る

子供が胃腸炎!!受診する?しない?目安が知りたい!!

2016/12/27 | 健康・美容, 子供

 胃腸炎って冬になると流行りだしますよね。我が家の子供も先週胃腸炎にかかってしまい大変でした(;Д;) 我が家の上の子供(中学生)は毎年必ずと言っていいほど胃腸炎にかかります。で、

続きを見る

VRを体験してきた感想を正直にぶちまけます!!

 今話題のVRをとうとう体験してきました~~っっ!!誰かれ問わずに感想を言って回りたい程に興奮しておりますっっ!!その位VR体験は私の人生に光を与えてくれたんですっっ!!ゲーム界の技術はマジ

続きを見る

ステッパーの音が気になる人必見!!静かで良いの見つけた!!

2016/12/07 | 健康・美容, 日記

  ダイエットの為に自宅でステッパーを使っている人って結構いますよね?でもその中で音の静かなステッパーに巡りあえたラッキーな人はどれ程いるでしょう(´Д`;)  実は私は

続きを見る

足のむくみ解消は貧乏ゆすりで出来るってホント!?

2016/12/02 | 健康・美容

 足のむくみって気になりませんか?どうにかして足のむくみを解消しようと色々試してみた人も多いのではないでしょうか?悩んでいるのは女性が多いと思うんですが、実は私もアラフォー女性ですが、やはり

続きを見る

おせち料理!通販で大人気はどれ!?中身と値段をチェック!!

2016/11/26 | 生活, 食べ物

 そろそろお正月ですね。 おせち料理は皆さんどうしてますか?手作り?それともスーパーで買う?  我が家はいつも実家の母頼みで自分では作ったことありません(;><) 会社の同僚は通販

続きを見る

小松菜入りのグリーンスムージーで効果倍増はガチだった!!

2016/11/16 | 健康・美容, 食べ物

  最近グリーンスムージーの効果に注目が集まっていますね。何でも健康や美容に敏感な芸能人や海外セレブの間で「グリーンスムージーにはダイエット効果や美肌効果がある」と話題になり、そこから

続きを見る

足のむくみをマッサージ以外で簡単に解消する方法はこれ!!

2016/11/04 | 健康・美容

 足のむくみが最近気になります。何とか解消するべく時々マッサージをしてるんですが、なかなか続かなくって・・・(´;ω;`) マッサージ以外でもっと簡単に足のむくみを解消する方法って

続きを見る

ワイシャツ襟元の黄ばみ!超簡単な取り方はこれ!!

2016/10/27 | 生活

 ワイシャツの黄ばみってどうしてます?特に襟元!!簡単な取り方があれば知りたいですよね!? ぐうたら主婦の私ですが、実はこの度ワイシャツの黄ばみ、特に襟元の黄ばみの簡単な取り方を知

続きを見る

お風呂の換気扇からすごい音が!!修理するといくら!?

2016/10/21 | 日記, 生活

 我が家のお風呂の換気扇の音が最近うるさいんです・・・。 今までは「ヴーン」って感じだった換気扇の音が、最近では「ギギギーン」って感じなんです。だから今まではお風呂に入った後ずっと

続きを見る

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑