*

「 社会 」 一覧

車での送迎って負担なんです。当たり前と思わないで!!

2017/03/18 | 日記, 生活, 社会

 車を運転する方は家族や友人を車で送迎した事があるって人が多いんじゃないでしょうか?実は車での送迎ってなんて事ないように見えるけど、結構負担なんです。しかも送迎する相手によってはかなり疲れた

続きを見る

お盆休み明けの仕事が嫌で仕方ない!こうしたら気持ちも疲れも楽に!!

2015/08/10 | 日記, 生活, 社会

 もうすぐお盆休みですね♪大企業だと先週の土日からもうお盆休みに入ってるってところもあるかも知れませんね。羨ましい限りです。 でも!!お盆休みって入る前にはウキウキですが、いざお盆

続きを見る

『自分探し症候群』20代後半の女性に多い原因と行動パターンはこれ!

2015/07/10 | 日記, 生活, 社会

 『自分探し症候群』って言葉ご存知ですか?最近では50代女性に増えているそうですが、やはり主に陥りやすいとされるのは20代後半の女性だそうです。今回は『自分探し症候群』が何か。何故20代後半

続きを見る

スマホ脳って何!?どんな症状!?どう使うのが良いの!?

2015/02/20 | 健康・美容, 生活, 社会

  みなさんこんにちは(^^)/   私は朝電車で通勤しているんですけど、かなりの人でいつも酔ってしまうほどです、、、トホホ 少しでも気を紛らわせようと外の景色をいつも

続きを見る

ゴルゴ松本 命の授業が想定外すぎて泣けた

  ゴルゴ松本さんが行っている『命の授業』が想定外すぎてテレビの前でボロボロ泣きました。   ゴルゴ松本さん(47)が四年前から少年院を訪れて、『命の授業』を行っていると

続きを見る

食品に異物が混入していたという報道が最近多い理由

2015/01/09 | 社会

  食品に異物が混入するなんて昔から普通にあったこと 最近どうも食品の異物混入が報道される事が多いですよね。 でもそういった報道を目にするたび、同時にこんな声も上がっている事に気が

続きを見る

忘年会の一発芸!女性でも簡単に出来るウケるネタを紹介♪

2014/12/08 | 日記, 社会

  忘年会の季節ですね。 私はもう入社10年近いベテランおばさんですが、毎年新入社員には一発芸を要求する昔ながらの我が社。   勿論私も入社してすぐの忘年会では一発芸を

続きを見る

【エボラ出血熱】日本のコウモリは大丈夫なの!?

2014/11/12 | 健康・美容, 社会

  エボラ出血熱の媒体となっていると言われているコウモリ。 日本でコウモリに遭遇した時、焦ってしまいますよね?   日本にいるコウモリも、エボラ出血熱のウイルスを保菌し

続きを見る

小学校でのママ友同士のトラブルを避けたい人へ

2014/10/30 | 子供, 社会

  ママ友のトラブルって言うのはどんなお母さんにも付き物ですよね・・・。   特に行事やPTA活動などが盛んになる小学校では、ママ友同士のトラブルが後を絶ちません。(#^

続きを見る

エボラ熱の対策に効果的なマスクが愛知より発売!!これは吉報!!

2014/10/26 | 健康・美容, 社会

  エボラ熱のウィルスは、とても小さいので防ぐのも大変だと言われています。   でも、愛知県豊橋市のフィルター製造会社である㈱くればぁが開発した再利用出来る“ピッタリッチ

続きを見る

エボラ出血熱の恐怖がニューヨークを支配!アメリカの対策って!?

2014/10/24 | 健康・美容, 社会

  エボラ出血熱の恐怖が、遂に大人口都市のニューヨークを支配しています。     ギニアでエボラ出血熱の治療に携わったクレイグ・スペンサーさん(33才)が、今

続きを見る

DoCoMo ドコッチめちゃくちゃ欲しい!価格も低めだし、絶対買う!!

2014/10/03 | 子供, 社会

  DoCoMoから、「ドコッチ」という、子供向けスマートウォッチが発表されました。     (DoCoMoホームページ https://www.nttdocomo.c

続きを見る

七五三のお参りの時期は知ってたけど9月にお参りしてきました!

2014/10/01 | 子供, 社会

  七五三の季節が近付いてきましたね~(´∇`)   上の子の時も七五三やりましたが、お参りって毎度色々と悩みます・・・。      

続きを見る

NHK「老後破産の現実」を見てから非常に憂鬱です・・・。

2014/09/29 | 社会

  老後破産ってあまり聞かない言葉ですよね。 でも、これからの日本ではしょっちゅう耳にするようになるかもしれません。     NHK「老後破産の現実」が日曜

続きを見る

七五三!スタジオアリスで前撮りしてきた感想です☆

2014/09/26 | 子供, 社会

  七五三の写真をスタジオアリスで前撮りしてきましたぁ~   我が家には子供が二人います。 上がもうすぐ12才(♀)で下が3才(♂)   大分年が離れてま

続きを見る

デング熱の気になる症状とは!?子供は大丈夫!?

2014/08/31 | 子供, 社会

  最近よく聞く「デング熱」   なんだかエボラ熱だのデング熱だの、最近は色々な病気が出てきてて不安になりますよね・・・。   私は二児の親なので、自分の事

続きを見る

生理休暇は無給?労働基準法で定められているのに取得しづらい理由

2014/06/18 | 社会

    生理休暇って、意外と皆さん使ってないですよね。   女性には毎月鬱陶しい生理・・・。 生理痛が軽い人もいれば重い人もいて、本当に人それぞれですね。   中には倒

続きを見る

レブロン・ジェームズの足の怪我がなければヒートは勝ってた!?

NBAのファイナル試合(ヒートVSスパーズ)の第一戦が、現地で5日に行われました。 試合結果は110―95で、15点もの差をつけてホームのスパーズが勝ちましたね。   今回

続きを見る

ぼっち飯、毎日で~す。一人が気楽♪

2014/05/29 | 日記, 生活, 社会

毎日会社ではぼっち飯してる私。   結構徹底してます(*^^)   でも、ぼっち飯って本当に気楽ですよ~。   コミュ障まっしぐらな気がしないでもないけど、

続きを見る

モデルルーム見学で押さえておきたいポイントや注意点とは!?

2014/04/30 | 生活, 社会

モデルルーム見学で押さえておきたいポイントや注意点とは!?     我が家は築十年程の戸建です。   住み始めた当初はマイホームに胸躍らせて、 「この部屋

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑