*

「 生活 」 一覧

早起きできない!コツってあるの?簡単に試せる方法は!?

2015/08/29 | 健康・美容, 生活

 私は本当に寝るのが大好き。会社が休みの日なんて、本当に眠れる限りは眠っています。そうは言っても小さい子供がいるので子供が起きると一緒に起きざるを得ませんが、それでも10時間位は寝てるでしょ

続きを見る

お盆休み明けの仕事が嫌で仕方ない!こうしたら気持ちも疲れも楽に!!

2015/08/10 | 日記, 生活, 社会

 もうすぐお盆休みですね♪大企業だと先週の土日からもうお盆休みに入ってるってところもあるかも知れませんね。羨ましい限りです。 でも!!お盆休みって入る前にはウキウキですが、いざお盆

続きを見る

髪の毛が湿気でうねる!ヘアーアイロンの効果的な使い方って!?

2015/07/23 | 健康・美容, 生活

この時期って湿気が多い日が続いたりして困りますね。特に影響を受けやすいのは髪の毛!!どうしても湿気が多い日は髪の毛がうねること×2。(;Д;)日本の夏はムシムシとするのが特徴ですから湿気が多いのは仕方

続きを見る

部屋の湿気を取る方法!お金をかけずに簡単なのが理想!!

2015/07/14 | 生活

 この時期はじめじめして本当憂鬱になりますよね。 部屋の中も湿気っぽいと気分が良くないだけではなく家が傷みやすくなりますので、そういった意味で部屋の湿気は積極的に取るようにしないとダメなんで

続きを見る

『自分探し症候群』20代後半の女性に多い原因と行動パターンはこれ!

2015/07/10 | 日記, 生活, 社会

 『自分探し症候群』って言葉ご存知ですか?最近では50代女性に増えているそうですが、やはり主に陥りやすいとされるのは20代後半の女性だそうです。今回は『自分探し症候群』が何か。何故20代後半

続きを見る

雨で濡れた靴を早く乾かしたい!臭いも気になる!

2015/06/28 | アウトドア, 生活

    雨が降った時ってどうしても靴が濡れちゃいますよね。 そしてその靴を次の日とかに履くと臭かったり・・・。つーかそもそも翌朝でも靴が乾いてなくって履けないって事の方が多いかな?

続きを見る

脱水症状の対策に効果的なのはポカリとアクエリどちら!?

  風邪をひいた時やスポーツで汗をかいた時など、気を付けないと脱水症状を起こしてしまいますよね。 実は脱水症状の対策として水を飲むだけではダメだと言うのはこちらの記事でお伝えしました

続きを見る

熱中症対策で水分だけ摂るのは逆に危険!塩も不可欠!!

  今年の夏も暑くなりそうですね。2月25日に気象庁が発表した予報によると、2015年の夏は関東甲信地方は平年並みか高めで、その他の地域だと平年並みだそうです。関東に住んでる私は涙目で

続きを見る

お風呂の湯船につかる事のメリットは計り知れなかった!!

2015/06/12 | 健康・美容, 日記, 生活

  最近暑い日が続いてますね。皆さんはちゃんと毎日お風呂の湯船につかっていますか? お風呂の湯船につかるって言うのは汗を出すし、何となく体に嬉しいメリットが沢山あるんだろうなーって思

続きを見る

虫歯予防にフッ素も大事だけどデンタルフロスをぜひ使って!

2015/06/05 | 健康・美容, 生活

    我が家の3歳の息子が虫歯になってしまいました。 よく「子供の虫歯は親の責任」なんて言いますよね。だからすごく自分を責めていました・・・。でも、虫歯になってしまったものはもうどう

続きを見る

ムカデ対策!室内に入ってこさせない事が大事!!

2015/05/27 | 日記, 生活

  ムカデ対策って皆さんどうしてますか? 特にあのおぞましいムカデが室内に入ってきた場合・・・。   我が家は今の戸建てに住んでから10年ほどになりますが、特に何のムカ

続きを見る

製氷機に浄水を入れるとカビの原因になるかも!?

2015/05/18 | 生活

  最近冷たいものばかり飲んでます(´・ω・`) 体にあまり良くないってのは分かっているんだけど、ついつい(汗) 夫なんかはお水を飲むのにコップに氷を7個位いれて、もう完全に水の体

続きを見る

正座した時の足のしびれの原因・治し方が知りたい!!

2015/05/14 | 健康・美容, 生活

  正座した時の足のしびれ、皆さんはどう対処してますか? 最近では日本も欧米化が進んでいて、正座する機会自体が減っているかもしれませんね。   でも正座をする事には体に

続きを見る

お風呂で寝る=失神!?死と隣り合わせで超危険って知ってた!?

2015/04/30 | 健康・美容, 子供, 生活

  最近お風呂に浸かっている時に上の娘が寝てしまう事が度々あります。 最初は「寝不足なのかな~~。まぁお風呂って温かくて気持ち良いもんね。」なんて思ってたんですが、これが実は『寝てい

続きを見る

ダニには布団乾燥機と掃除機の併用が最強って、マジなんです!!

2015/04/16 | 健康・美容, 生活

 もう大分暖かくなってきましたね。最近布団のダニ対策に頭を悩ませています。布団に掃除機をかけてある程度改善されたと思うんですが、気分的なものか、まだ時々痒くなる気がするんですよ。(その時の記

続きを見る

布団のダニに掃除機ってホントに効く?効果的なやり方って!?

2015/04/13 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近暖かい日が続きましたよね。そのせいか、布団で寝ているとダニに噛まれたらしく痒いったら何の(´;ω;`)下の子(3歳)まで痒がってしまい困っていました。 私だけならまだしも幼子

続きを見る

花粉症で鼻血が出る!対処方法はある!?

2015/03/06 | 健康・美容, 生活

  みなさんこんにちは(^^)/   以前から何度か花粉シリーズを書かせてもらっていますが、いよいよ時期的にもムズムズしてきましたね。  もう少しで本格的に花粉の季節到

続きを見る

花粉症で目がかゆい!どうしたら和らぐ!?

2015/03/04 | 健康・美容, 生活

 花粉症は本当に厄介なものですね。特にあの目のかゆみ!!やっと暖かな春が訪れ始めてきてルンルン♪と思っても目がかゆくて春の到来を素直に喜べません。 最近では秋も花粉症の症状が出る人

続きを見る

花粉症対策にマスクって効果あるの?選び方は?

2015/02/27 | 健康・美容, 生活

  みなさんこんにちは(^^)/  最近は時々暖かい日が増えてきましたね!  もう春がそこまで来ています♪   嬉しい知らせと共に各ニュースでは悲しいお知らせが、、、

続きを見る

スマホで視力が低下するのはどうすれば防げる!?

2015/02/20 | 健康・美容, 子供, 生活

  みなさんこんにちは!  先日スマホのお話をしましたが、その話を書きながら気になったことが一つ。   「ゲームのやり過ぎで目が悪くなるというけれども、スマホはどうなん

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑