*

「 子供 」 一覧

スマホで視力が低下するのはどうすれば防げる!?

2015/02/20 | 健康・美容, 子供, 生活

  みなさんこんにちは!  先日スマホのお話をしましたが、その話を書きながら気になったことが一つ。   「ゲームのやり過ぎで目が悪くなるというけれども、スマホはどうなん

続きを見る

溶連菌に妊婦が罹るとどんな症状が出るの!?

2015/02/17 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは!   私の友人で妊婦さんがいるのですが、かなりの心配性!  これはどうなの?あれはどうなの?といつも誰かに聞きまわっています。  

続きを見る

妊娠後期の苦しい!眠れない!の悩みはこれで楽になる!!

2015/02/12 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは!   実は最近友人と久しぶりに会ったのですが、その姿を見てビックリ!  なんと妊娠していて、お腹がとてもふっくらしていたのです!^^ &nbs

続きを見る

妊娠後期の体重を増やさない為にするべき事とは!?

2015/02/12 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは!   最近友人から「妊娠後期だから助産師さんから体重を増やさないようにキープしなさいってうるさく言われるんだけど、いい方法知らない?」と聞かれまし

続きを見る

花粉症の妊婦さんは薬を飲むべき?我慢するべき?

2015/02/10 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは(#^.^#) 今年ももう2月となり、もうすぐこの冬も終わりを迎えようとしています。  そしていよいよ心躍る春がやってきますね(^_-)-☆  

続きを見る

逆子で帝王切開が決まるのは何週?実際に手術するのはいつ?

2015/02/03 | 子供

私は二児の母なのですが、妊娠時期、上の子が一時期逆子になりました。 何週位の時だったかな・・・。 確か28週位で逆子を指摘されたんだったかな?で、お医者さんから教えてもらった逆子体操を毎晩頑張りま

続きを見る

産後のトイレの痛みはいつ頃まで続く!?

2014/12/09 | 健康・美容, 子供

  私は二児の母なんですが、産後のトイレが恐怖で仕方ありませんでした。   だって絶対痛いでしょ!?   会陰切開してるからパンパンに腫れてるのに、こんな状

続きを見る

胎動が激しい妊娠9ヵ月は しゃっくりの位置で逆子かどうか判断!?

2014/12/06 | 健康・美容, 子供

  胎動が激しさがピークを迎える妊娠9ヵ月頃。 下の子(3歳)がまだお腹にいる時、時々しゃっくりの胎動を感じていました(´ー`*)   私は8ヵ月の頃に逆子と診断されて

続きを見る

【子供の水いぼ】はと麦茶で綺麗になくなった!!

2014/12/02 | 健康・美容, 子供

  子供の水いぼに悩む親御さんって結構多いみたいですね。   かくいう私も、過去に娘の水いぼに長い間悩まされた一人なんです。   今12歳の娘が5歳の時の話

続きを見る

小学校でのママ友同士のトラブルを避けたい人へ

2014/10/30 | 子供, 社会

  ママ友のトラブルって言うのはどんなお母さんにも付き物ですよね・・・。   特に行事やPTA活動などが盛んになる小学校では、ママ友同士のトラブルが後を絶ちません。(#^

続きを見る

ニキビに効果ありのプロアクティブでニキビ跡も作らない洗顔方法とは!?

2014/10/28 | 健康・美容, 子供

  プロアクティブって昔からよくCMで流れてて、知名度はハンパないですよね。   私は幸いニキビに悩まされた事がないので試した事がないので、CMで見ても「お、今はこの人が

続きを見る

エボラ熱は日本に上陸する!?各自で出来る対策をしよう!

2014/10/15 | 健康・美容, 子供

  エボラ熱のニュース、最近はめっきり少なくなったなーなんて安心してたんです。     でも・・・。米国の感染者の男性が死亡という痛ましいニュースで、「これは

続きを見る

インフルエンザ ワクチンは防腐剤なしも選べるの!?

2014/10/09 | 健康・美容, 子供

  今年もインフルエンザが流行りだす時期に近付いてきましたね。     我が家は子供が二人いるので、毎年インフルエンザのワクチンを受けようかどうしようか迷いま

続きを見る

DoCoMo ドコッチめちゃくちゃ欲しい!価格も低めだし、絶対買う!!

2014/10/03 | 子供, 社会

  DoCoMoから、「ドコッチ」という、子供向けスマートウォッチが発表されました。     (DoCoMoホームページ https://www.nttdocomo.c

続きを見る

七五三のお参りの時期は知ってたけど9月にお参りしてきました!

2014/10/01 | 子供, 社会

  七五三の季節が近付いてきましたね~(´∇`)   上の子の時も七五三やりましたが、お参りって毎度色々と悩みます・・・。      

続きを見る

七五三!スタジオアリスで前撮りしてきた感想です☆

2014/09/26 | 子供, 社会

  七五三の写真をスタジオアリスで前撮りしてきましたぁ~   我が家には子供が二人います。 上がもうすぐ12才(♀)で下が3才(♂)   大分年が離れてま

続きを見る

2014年の小学校の運動会の曲はこんな感じでした!!(驚)

2014/09/23 | 子供, 日記

  先週の土曜日は子供の通う小学校の運動会でした。   2014年の運動会は、6年生の我が子にとって、小学校で最後の運動会になります(´;ω;`)   1年

続きを見る

デング熱の気になる症状とは!?子供は大丈夫!?

2014/08/31 | 子供, 社会

  最近よく聞く「デング熱」   なんだかエボラ熱だのデング熱だの、最近は色々な病気が出てきてて不安になりますよね・・・。   私は二児の親なので、自分の事

続きを見る

熱湯でやけど!びっくりな処置で痛み、赤みがすぐに消えた!!

2014/08/28 | 健康・美容, 子供, 生活

    私はその昔、熱湯でやけどをした事があります。 忘れもしない、あれは高校1年の冬でした。   昔の家って、石油ストーブの上にやかんを置いてましたよね。

続きを見る

子供の発熱が夜に上がるのは何故!?その時どう対処すべき!?

2014/08/17 | 子供

子供の発熱が夜に上がるのは何故!?その時どう対処すべき!?     夜中に子供が熱を出すと、親としてはとても心配ですよね。   昼間ものすごく元気に遊びまわ

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑