*

「 子供 」 一覧

子供の虫除けスプレーってどれが安全で効果があるの!?

2017/08/02 | 健康・美容, 子供, 生活

 もう夏真っ盛りですね~~!夏と言えば花火に海と楽しい事が多いですが、忘れちゃいけないのが虫対策です。特に蚊!!蚊と夏は切っても切り離せない関係です(`・д・´) そこで虫除け対策

続きを見る

子供の歯茎の腫れの原因に恐怖!!痛みがないからと放置しちゃダメ!!

2017/06/19 | 健康・美容, 子供

 うちの子供(6歳)が一週間ほど前から歯茎に痛みがあると言って歯磨きを嫌がるようになりました。歯茎を見るとプクっと腫れています。こんな年齢で歯周病が原因で歯茎が腫れているとは考えにくいので、

続きを見る

子供が飴を誤飲!!どう対処したら良いの!?

2017/03/24 | 子供, 日記, 生活

  昨晩、我が家の5歳の子供が飴を誤飲してしまいました。飴自体あげるのは心配だったのですがもう5歳だし座っておとなしく舐めてれば大丈夫かなと思って与えてしまったのを後悔しましたね・

続きを見る

花粉症対策の顔スプレーの危険性は!?子供に使っても大丈夫!?

2017/03/09 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近花粉症対策グッズとして顔に拭きかけるタイプのスプレーが出回ってますよね。花粉症は辛いけどマスクやメガネを着けるのはぶっちゃけ面倒。でも顔にスプレーするだけで花粉症対策が出来ちゃうなら嬉

続きを見る

雑穀米は子供には危険!?何歳から安心して食べられるの!?

2017/03/03 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近雑穀米にハマっている我が家。雑穀米はそのまま食べると危険な毒素があるのできちんとその辺も気を付けて食べてますが、(詳しくはこちらの記事で書いてます♪)少し気になるのが雑穀米は子供に食べ

続きを見る

子供の蕁麻疹、つらいかゆみの対処法はこの3つ!!

2017/01/30 | 健康・美容, 子供

 子供に蕁麻疹が出た時ってどんな対処法をとってますか?かゆみを少しでも和らげる為にどんなことをしていますか? 子供の蕁麻疹って親としては何もしてやれず辛いですよね。特にかゆみが強い

続きを見る

子供に蕁麻疹が!!お風呂は入っても大丈夫なの!?

2017/01/18 | 健康・美容, 子供

  我が家には14歳と5歳の子供がいるんですが、5歳の子供に時々蕁麻疹が出るんです。蕁麻疹と言ってもボッコリ膨らむような感じではなく小さな点々の膨らみがいくつか出る感じです。大抵お尻に出るん

続きを見る

子供の食べ物アレルギーの症状って?どんな食べ物に何歳まで注意?

2017/01/11 | 健康・美容, 子供

 子供の食べ物アレルギーの症状ってどんなものがあるんでしょう?子供がアレルギー症状を出す食べ物でよく聞くのはピーナッツ・そば・エビ・カニなんかがありますよね。 実は我が家の下の子は

続きを見る

子供が胃腸炎!!受診する?しない?目安が知りたい!!

2016/12/27 | 健康・美容, 子供

 胃腸炎って冬になると流行りだしますよね。我が家の子供も先週胃腸炎にかかってしまい大変でした(;Д;) 我が家の上の子供(中学生)は毎年必ずと言っていいほど胃腸炎にかかります。で、

続きを見る

子供が霰粒腫で治療できず!!原因は何!?早く治す方法は!?

2016/10/06 | 健康・美容, 子供

 『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』って聞いたことありますか?目のまぶたに出来るものもらいの一種で『目イボ』とも呼ばれるものなんですが、我が家の5歳の子供(男の子)が『霰粒腫』になってしまい、まぶ

続きを見る

抜けた歯を飲み込んでしまったらどうなるの!?

2015/10/12 | 健康・美容, 子供

 中学生の娘の乳歯は大分抜けているんですが、まだ少し残っているんです。で、昨夜しきりに口の中を気にしているのでどうしたのか尋ねると、犬歯の隣位の歯が抜けそうだとの事。見てみるとかなりグラグラ

続きを見る

子どもが発熱した時すぐ解熱剤を使うあなた!実はキケンです!!

2015/08/14 | 健康・美容, 子供

 子どもが急な発熱!でも慌てないで!「あれ?なんかしんどそうだな」そう思って熱を測ってみるとかなりの高熱!なんてことよくありますよね。そういう時やっぱり慌ててしまってすぐに病院へ!となってし

続きを見る

子供に卵かけご飯でサルモネラが心配に!4日間不安で過ごした結果!?

2015/07/30 | 健康・美容, 子供

 我が家の4歳の息子は卵かけご飯が大好き。卵アレルギーもないからと安心して3歳頃から食べさせてました。で、最近いよいよ毎日のように卵かけご飯を欲しがるようになっていたんです。卵のコレステロー

続きを見る

子供の発熱が続く時の受診の目安。肺炎の可能性も視野に入れて!

2015/07/01 | 健康・美容, 子供

  子供の発熱が続く時って親としては本当に気が気じゃありませんよね。 我が家でも上の子(12歳)が5歳の時に、発熱が続いて3度目の受診の時に肺炎と言われ、即入院した事があります。肺炎

続きを見る

虫歯対策!○歳までに虫歯菌に感染しないと虫歯にならないってホント!?

2015/06/01 | 健康・美容, 子供

  虫歯の対策って、ただ歯磨きを頑張れば良いってわけじゃないんですね。 特に子供の乳歯はエナメル質が薄いし歯の溝も多くて虫歯になりやすいって言います。 でも、虫歯になりやすい子、虫

続きを見る

お風呂で寝る=失神!?死と隣り合わせで超危険って知ってた!?

2015/04/30 | 健康・美容, 子供, 生活

  最近お風呂に浸かっている時に上の娘が寝てしまう事が度々あります。 最初は「寝不足なのかな~~。まぁお風呂って温かくて気持ち良いもんね。」なんて思ってたんですが、これが実は『寝てい

続きを見る

子供が虫歯に!?奥歯は死角だった!進行止めは効くの!?

2015/04/23 | 健康・美容, 子供

  我が家の息子(3歳)の奥歯が虫歯になりました・・・。   最近市の3歳児検診に行った時に判明しました。親の私は一切気付かず、歯科の先生が簡単に口の中を見てくれるのです

続きを見る

布団のダニに掃除機ってホントに効く?効果的なやり方って!?

2015/04/13 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近暖かい日が続きましたよね。そのせいか、布団で寝ているとダニに噛まれたらしく痒いったら何の(´;ω;`)下の子(3歳)まで痒がってしまい困っていました。 私だけならまだしも幼子

続きを見る

子供が頭を強打してたんこぶ!!いつまで経過を見たら良い!?

2015/03/17 | 子供, 日記

子供ってよく頭をぶつけますよね。 我が家の3歳の子供も今日、頭を強打してしまいました。 そして物凄いたんこぶが・・・。 私はただただオロオロするばかりでしたが、ひとまずは子供は大きな声で泣いたの

続きを見る

妊婦が寝返りを打つと赤ちゃんにどう影響する!?

2015/03/05 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは(^^)/   以前出てきた妊娠中の友人は順調に妊娠生活を続けています(笑)  でも相変わらずの心配っぷりで一緒にランチに行くとまたまた質問の嵐(

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑