*

「 日記 」 一覧

シャウエッセンは値段が高いけどこだわりがスゴイ!!

2016/06/08 | 日記, 生活, 食べ物

 主婦の味方、シャウエッセン!! 我が家も大好きです。 朝食にシャウエッセンあれば、敵なしですよねw 時には、アレンジして。 時には、メインで。 食卓では欠かせないシャウエッセンで

続きを見る

使える100均グッズ!!え!こんなものまで!?

2016/03/09 | 日記, 生活

 今の100円ショップってすごいですよね。生活には欠かせない100円ショップ!何か足りない物があった時、とりあえず100円ショップを見てから買いに行こう!なんて人も多いはず。品数もさることな

続きを見る

日本一甘いいちご『かおり野』を食べたらもう引き返せない!!

2016/01/15 | 日記, 食べ物

今話題のかおり野ってどんないちご?三重県発の新種のいちご「かおり野」を知ってますか?2010年に三重県で品種登録されたいちごなのですが、これが本当に実が大きくてジューシーで、とにかく甘くてすごいんです

続きを見る

台所の換気扇の大掃除にかかせない便利なアイテムはこれ!!

2015/11/05 | 日記, 生活

台所の換気扇の大掃除って、毎年皆さんどうしてますか?我が家はもう10年以上住んでいるので、今年は業者に頼もうかと思っていたんです。で、どうせなら換気扇以外のキッチン全般をお願いしちゃおうかと思って見積

続きを見る

ボカロ曲にハマったアラフォーの行く末

 今私の中でボカロ曲が熱いんです。 私はアラフォーのオバサンなんですが、中学生の娘がおりまして、この娘がボカロ超大好きっ娘なんです。 まぁ同じクラスのお友達の大半がボカロ好きらしく、昨今のボ

続きを見る

伊豆の白浜海岸に子連れで行ったがファミリーには微妙!?

2015/08/19 | アウトドア, 日記

 お盆休みに12歳(♀)と4歳(♂)の子供を連れて伊豆の白浜海岸に遊びに行きました。実は去年も伊豆の白浜海岸に泳ぎに行ったんですが、ファミリー向けなのかとか、海の家はあるのかとか、事前に色々

続きを見る

お盆休み明けの仕事が嫌で仕方ない!こうしたら気持ちも疲れも楽に!!

2015/08/10 | 日記, 生活, 社会

 もうすぐお盆休みですね♪大企業だと先週の土日からもうお盆休みに入ってるってところもあるかも知れませんね。羨ましい限りです。 でも!!お盆休みって入る前にはウキウキですが、いざお盆

続きを見る

『自分探し症候群』20代後半の女性に多い原因と行動パターンはこれ!

2015/07/10 | 日記, 生活, 社会

 『自分探し症候群』って言葉ご存知ですか?最近では50代女性に増えているそうですが、やはり主に陥りやすいとされるのは20代後半の女性だそうです。今回は『自分探し症候群』が何か。何故20代後半

続きを見る

お風呂の湯船につかる事のメリットは計り知れなかった!!

2015/06/12 | 健康・美容, 日記, 生活

  最近暑い日が続いてますね。皆さんはちゃんと毎日お風呂の湯船につかっていますか? お風呂の湯船につかるって言うのは汗を出すし、何となく体に嬉しいメリットが沢山あるんだろうなーって思

続きを見る

ムカデ対策!室内に入ってこさせない事が大事!!

2015/05/27 | 日記, 生活

  ムカデ対策って皆さんどうしてますか? 特にあのおぞましいムカデが室内に入ってきた場合・・・。   我が家は今の戸建てに住んでから10年ほどになりますが、特に何のムカ

続きを見る

え!!ベイマックスのヒロの声優さんって○歳なの!?続編も演じる!?

  今更なんですが、ベイマックスを観ました!! 日本語版で観たんですが、ヒロ役の声優さんがとっても上手でした~~。 驚く時の声とか、怒った時の低い声とか、少年ぽい声とかすっごいヒロ

続きを見る

子供が頭を強打してたんこぶ!!いつまで経過を見たら良い!?

2015/03/17 | 子供, 日記

子供ってよく頭をぶつけますよね。 我が家の3歳の子供も今日、頭を強打してしまいました。 そして物凄いたんこぶが・・・。 私はただただオロオロするばかりでしたが、ひとまずは子供は大きな声で泣いたの

続きを見る

下半身の冷えを改善するのに効果的な方法とは!?

2015/02/04 | 日記

  みなさんこんにちは(^O^)   最近寒い日が続いていますね(+o+) 風邪などはひいていないでしょうか?   寒い時期になると特につらいのが冷え性の

続きを見る

お賽銭の金額で10円玉はやめた方が良い!その理由は!?

2015/01/03 | 日記, 生活

  初詣のお賽銭の金額っていくらが妥当なのか悩みませんか?   私は毎回迷ってしまいます。   何となく五円玉が縁起が良いイメージがありますよね。 だから

続きを見る

大掃除の窓ふきを超簡単に終わらせた!

2014/12/30 | 日記, 生活

  やっと大掃除が終わりましたーっっ!!ヽ(゚∀゚ )ノ 大掃除の時しかやらない窓ふきも超簡単に終わらせてしまいましたヽ(゚∀゚ )ノ   私は新聞紙で窓ふきってちょっ

続きを見る

キッチンの換気扇掃除は洗剤選びで180℃変わる!!

2014/12/22 | 日記, 生活

  キッチンの換気扇掃除は洗剤選びが一番大事だという事を今日再認識しました(;Д;)   私が今日5時間も費やした換気扇掃除の一部始終やおススメの洗剤などをご紹介しますの

続きを見る

忘年会の一発芸!女性でも簡単に出来るウケるネタを紹介♪

2014/12/08 | 日記, 社会

  忘年会の季節ですね。 私はもう入社10年近いベテランおばさんですが、毎年新入社員には一発芸を要求する昔ながらの我が社。   勿論私も入社してすぐの忘年会では一発芸を

続きを見る

破壊神ビルスと側近のウイスが良い味出してておばさんも楽しめた!

  30代後半のおばさんの私にドラゴンボールZは敷居が高いよ!   そう思って敬遠してたけど、破壊神ビルスと側近のウイスのおかげで、ドラゴンボールZに対する見方がガラっと

続きを見る

埼玉の鉄道博物館は混雑なしで鉄道アンチの私も楽しめた!

2014/11/25 | アウトドア, 日記

  埼玉の鉄道博物館に行ってきました♪   鉄道アンチの30代後半の私(女)ですが、子供の為に重い尻を上げて出掛けました。 3連休の最終日だったからかな?思ったより混雑

続きを見る

2014年の小学校の運動会の曲はこんな感じでした!!(驚)

2014/09/23 | 子供, 日記

  先週の土曜日は子供の通う小学校の運動会でした。   2014年の運動会は、6年生の我が子にとって、小学校で最後の運動会になります(´;ω;`)   1年

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑