*

「 健康・美容 」 一覧

髪の毛が湿気でうねる!ヘアーアイロンの効果的な使い方って!?

2015/07/23 | 健康・美容, 生活

この時期って湿気が多い日が続いたりして困りますね。特に影響を受けやすいのは髪の毛!!どうしても湿気が多い日は髪の毛がうねること×2。(;Д;)日本の夏はムシムシとするのが特徴ですから湿気が多いのは仕方

続きを見る

ストレスで倒れる事は意外にある!原因は?改善出来るの!?

2015/07/05 | 健康・美容

 会社の同僚で、とても明朗快活な人がいます。30代の女性なんですが男女問わず人気があります。そんな彼女(Aさんとします)が最近一日に3回も突然倒れてしまったそうなんです!! Aさん

続きを見る

子供の発熱が続く時の受診の目安。肺炎の可能性も視野に入れて!

2015/07/01 | 健康・美容, 子供

  子供の発熱が続く時って親としては本当に気が気じゃありませんよね。 我が家でも上の子(12歳)が5歳の時に、発熱が続いて3度目の受診の時に肺炎と言われ、即入院した事があります。肺炎

続きを見る

脱水症状の対策に効果的なのはポカリとアクエリどちら!?

  風邪をひいた時やスポーツで汗をかいた時など、気を付けないと脱水症状を起こしてしまいますよね。 実は脱水症状の対策として水を飲むだけではダメだと言うのはこちらの記事でお伝えしました

続きを見る

熱中症対策で水分だけ摂るのは逆に危険!塩も不可欠!!

  今年の夏も暑くなりそうですね。2月25日に気象庁が発表した予報によると、2015年の夏は関東甲信地方は平年並みか高めで、その他の地域だと平年並みだそうです。関東に住んでる私は涙目で

続きを見る

お風呂の湯船につかる事のメリットは計り知れなかった!!

2015/06/12 | 健康・美容, 日記, 生活

  最近暑い日が続いてますね。皆さんはちゃんと毎日お風呂の湯船につかっていますか? お風呂の湯船につかるって言うのは汗を出すし、何となく体に嬉しいメリットが沢山あるんだろうなーって思

続きを見る

虫歯予防にフッ素も大事だけどデンタルフロスをぜひ使って!

2015/06/05 | 健康・美容, 生活

    我が家の3歳の息子が虫歯になってしまいました。 よく「子供の虫歯は親の責任」なんて言いますよね。だからすごく自分を責めていました・・・。でも、虫歯になってしまったものはもうどう

続きを見る

虫歯対策!○歳までに虫歯菌に感染しないと虫歯にならないってホント!?

2015/06/01 | 健康・美容, 子供

  虫歯の対策って、ただ歯磨きを頑張れば良いってわけじゃないんですね。 特に子供の乳歯はエナメル質が薄いし歯の溝も多くて虫歯になりやすいって言います。 でも、虫歯になりやすい子、虫

続きを見る

正座した時の足のしびれの原因・治し方が知りたい!!

2015/05/14 | 健康・美容, 生活

  正座した時の足のしびれ、皆さんはどう対処してますか? 最近では日本も欧米化が進んでいて、正座する機会自体が減っているかもしれませんね。   でも正座をする事には体に

続きを見る

お風呂で寝る=失神!?死と隣り合わせで超危険って知ってた!?

2015/04/30 | 健康・美容, 子供, 生活

  最近お風呂に浸かっている時に上の娘が寝てしまう事が度々あります。 最初は「寝不足なのかな~~。まぁお風呂って温かくて気持ち良いもんね。」なんて思ってたんですが、これが実は『寝てい

続きを見る

子供が虫歯に!?奥歯は死角だった!進行止めは効くの!?

2015/04/23 | 健康・美容, 子供

  我が家の息子(3歳)の奥歯が虫歯になりました・・・。   最近市の3歳児検診に行った時に判明しました。親の私は一切気付かず、歯科の先生が簡単に口の中を見てくれるのです

続きを見る

ダニには布団乾燥機と掃除機の併用が最強って、マジなんです!!

2015/04/16 | 健康・美容, 生活

 もう大分暖かくなってきましたね。最近布団のダニ対策に頭を悩ませています。布団に掃除機をかけてある程度改善されたと思うんですが、気分的なものか、まだ時々痒くなる気がするんですよ。(その時の記

続きを見る

布団のダニに掃除機ってホントに効く?効果的なやり方って!?

2015/04/13 | 健康・美容, 子供, 生活

 最近暖かい日が続きましたよね。そのせいか、布団で寝ているとダニに噛まれたらしく痒いったら何の(´;ω;`)下の子(3歳)まで痒がってしまい困っていました。 私だけならまだしも幼子

続きを見る

アヴリルの罹ったライム病の症状・原因は!?日本にいても罹るの!?

2015/04/03 | 健康・美容

アヴリル・ラヴィーンが病気なのではないかとファンの間で噂されていたようですが、どうやらこの噂が事実だったと本人が認めました。   病名は「ライム病」と言う、あまり聞きなれない病気だったん

続きを見る

ものもらいはうつるってホント?原因は?放置しても自然治癒する!?

2015/03/27 | 健康・美容

  ものもらいってイヤですよね~。 眼帯して隠すと余計目立つという・・・。しかも物見づらいしね。   先日私は10年ぶり位にものもらいになってしまいました(´;ω;`)

続きを見る

花粉症で鼻血が出る!対処方法はある!?

2015/03/06 | 健康・美容, 生活

  みなさんこんにちは(^^)/   以前から何度か花粉シリーズを書かせてもらっていますが、いよいよ時期的にもムズムズしてきましたね。  もう少しで本格的に花粉の季節到

続きを見る

妊婦が寝返りを打つと赤ちゃんにどう影響する!?

2015/03/05 | 健康・美容, 子供

  みなさんこんにちは(^^)/   以前出てきた妊娠中の友人は順調に妊娠生活を続けています(笑)  でも相変わらずの心配っぷりで一緒にランチに行くとまたまた質問の嵐(

続きを見る

花粉症で目がかゆい!どうしたら和らぐ!?

2015/03/04 | 健康・美容, 生活

 花粉症は本当に厄介なものですね。特にあの目のかゆみ!!やっと暖かな春が訪れ始めてきてルンルン♪と思っても目がかゆくて春の到来を素直に喜べません。 最近では秋も花粉症の症状が出る人

続きを見る

花粉症対策にマスクって効果あるの?選び方は?

2015/02/27 | 健康・美容, 生活

  みなさんこんにちは(^^)/  最近は時々暖かい日が増えてきましたね!  もう春がそこまで来ています♪   嬉しい知らせと共に各ニュースでは悲しいお知らせが、、、

続きを見る

睡眠不足が続くと病気になるって、一体どんな!?

2015/02/27 | 健康・美容

  みなさんこんにちは(^^)/  毎日元気に過ごされていますでしょうか?   私はというと、睡眠不足がたたってか体調を崩しております( ;∀;)   実

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑