*

「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

赤ちゃんの「逆さまつげ」は何科で受診?治療方法は?

2014/06/30 | 健康・美容, 子供

赤ちゃんの「逆さまつげ」とは? 「逆さまつげ」とは、まつげが内側に入って黒目(角膜)にふれている状態を言います。これは、赤ちゃんによく見られる症状です。   赤ちゃんのうちは、まつげが

続きを見る

布団のカビ対策!お勧めはこの方法!

2014/06/29 | 生活

布団に生えるカビ!どうやったら防げるのでしょうか? 梅雨のこの季節、毎日雨が降り続き、なかなか布団を外に干すことが出来ません。気がついたら、布団にカビが生えていた!なんて苦い経験はないでしょうか?

続きを見る

食べ過ぎて苦しい時に簡単に出来る5つの対処法

2014/06/21 | 健康・美容, 生活

食べ過ぎて苦しい時って本当に後悔しますよね。  でも美味しい食べ物が目の前にあると、どうしてもあれもこれも食べたい!と止まらなくなりますよね。     私は人一倍食べる

続きを見る

足の裏の皮がむけるのは、必ずしも水虫というわけではありません。

2014/06/19 | 健康・美容

  足の裏って、人にあまり見せない部分なので、つい油断しがちですよね。   この季節になると、足の裏の皮がむけて困るという悩みも結構聞きます。 夏になるとどうしても裸足

続きを見る

生理休暇は無給?労働基準法で定められているのに取得しづらい理由

2014/06/18 | 社会

    生理休暇って、意外と皆さん使ってないですよね。   女性には毎月鬱陶しい生理・・・。 生理痛が軽い人もいれば重い人もいて、本当に人それぞれですね。   中には倒

続きを見る

レーザー脱毛と光脱毛の違いを簡単に説明♪

2014/06/17 | 健康・美容

この季節になるとムダ毛が気になりますよね。   なんでも最近では、男性も脱毛する人が増えているんだとか。   女性でも家庭用の脱毛器を購入したり、エステサロンに通っ

続きを見る

足の裏のたこ、魚の目の治し方【自宅での改善方法もあります】

2014/06/16 | 健康・美容

足の裏って、普段あまり気にかけませんよね。 でもふとした時に、足の裏の皮膚が硬くなってる、なんて事ありませんか?     足の裏の皮膚の硬化、膨れの大半は「たこ」か「魚

続きを見る

口内炎の原因は?効果のある市販薬や、早く治す方法をご紹介!

2014/06/12 | 健康・美容

口内炎・・・。誰にも気づかれないのに、本人はとても辛い、厄介なものですよね。   私は結構口内炎が出来やすいみたいで、今も下唇にひとつ出来てます。 実は少し前に唇を噛んでしまって、その

続きを見る

カビ肺炎は放っておくと怖い!その気になる症状と原因、対策とは!?

2014/06/11 | 健康・美容

とうとう梅雨入りしましたね。 毎日ジメジメしていて気持ちが悪いですね。   でもこの梅雨時期のジメジメ、ただ気持ち悪いだけじゃなく、健康にまで影響を及ぼす厄介なものなんです

続きを見る

九位の高橋みなみ、性格の良さが魅力の彼女のほっこりエピソード☆

高橋みなみが第九位!健闘及ばずも本人は納得(#^.^#) いや~。終わりましたね。 「第6回AKB48選抜総選挙」   一位は【まゆゆ】こと渡辺麻友でしたね!

続きを見る

レブロン・ジェームズの足の怪我がなければヒートは勝ってた!?

NBAのファイナル試合(ヒートVSスパーズ)の第一戦が、現地で5日に行われました。 試合結果は110―95で、15点もの差をつけてホームのスパーズが勝ちましたね。   今回

続きを見る

カモミールティーはノンカフェインの万能薬だけど妊婦さんは注意!

  ハーブティーの中でも優秀なカモミールティー 最近は色んなお店で手軽にハーブティーが手に入るようになりましたね。   ヨーロッパでスパイスや薬草に使われている植物であるハーブ。

続きを見る

アイアムアヒーローは日本版のアイアムレジェンド!?どっちも面白いの?

「アイアムアヒーロー」ファン待望の映画化が決定!   花沢健吾さん原作の「アイアムアヒーロー」が遂に映画化されるようですね! 2015年に上映されるとの事ですが、パニックホラー映画が大

続きを見る

蚊取り線香の成分は、本当に人間やペットに安全!?

2014/06/05 | 健康・美容, 生活

蚊取り線香の成分は、本当に人間やペットに安全なんでしょうか。 小さいお子さんやペットがいるご家庭では気になるところではないでしょうか。   蚊取り線香の成分 蚊取り線

続きを見る

熱中症の予防に効果的な方法、お役立ちグッズをご紹介します。

熱中症で救急搬送される人が年々増加傾向にあります。   一昔前は、どんなに暑いと言っても30度程だったんです。 30度を超えるなんてニュースで報じられると「今日は暑い!」と

続きを見る

胸膜炎かも?深呼吸や咳をすると胸の痛みが増すなら注意!

2014/06/02 | 健康・美容

胸膜炎って病気をご存知ですか? 最近渇いた咳が続いたり、深呼吸をすると胸や背中の痛みを感じるような事はありませんか? もしも当てはまる場合は、胸膜炎を疑ってみて下さい。   咳をすると胸が痛く

続きを見る

クロワッサン餃子に続きクロワッサンたい焼き、ドーナツもデビュー!

2014/06/01 | 食べ物

最近スイーツのクロワッサン化がめざましいですね。       クロワッサン餃子は大分前からあったようですが、スイーツのクロワッサンブームと

続きを見る

パソコン用

  • スポンサーリンク
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑